千鹿谷の皆さん

    続きを読む »

    秩父の千鹿谷に行って来ました

    5月11日に秩父市上吉田の千鹿谷に行って来ました。
    3年前から定期的に行っています。
    すごく山奥のまさに秘境で、昔、源氏の落武者が住んだのがはじまりと言われ、今は全世帯で12世帯18人しかすんでいない限界集落です。
    ちょっとしたきっかけで行くようになったのですが、今では地元の人たちと大の仲良しです(^o^)
    今回はタケノコ掘りもしてきました、
    ここの集会場から見る景色は、本当に絶景です!
    ここを拠点に秩父を楽しむ企画をいろいろ考えて行きますので乞うご:期待!

    4月16日 『ひだまり手仕事展』終了しました!

    お天気にも恵まれた16日(火)に、『ひだまり手仕事展』を開催し、
    多くの皆さまに足を運んでいただきました。

    P1050319.jpg

    P1050321.jpg

    午前中は、テラスでは『苔玉作り』も行われてました。
    時間前からお待ちいただいたりと、大盛況でした。

    P1050320.jpg

    午前中は、店舗2階の講座室でも講習会が行われました。

    羊毛フェルト手芸の体験の様子です。

    P1050322.jpg

    P1050323.jpg

    P1050324.jpg

    他には、毛糸で花のブローチづくりも行われました。
    写真が撮れていなくて、ごめんなさいm(__)m

    お店の中では、手仕事展にふさわしく、手を掛けた小物たちがたくさん集まっていました。

    P1050334.jpg

    P1050335.jpg

    P1050336.jpg

    P1050337.jpg

    P1050338.jpg

    P1050341.jpg

    P1050342.jpg

    P1050343.jpg


    お昼には、お天気も良いので、皆さん思い思いにテラスでお弁当を食べていました。

    P1050329.jpg


    午後からはテラスで、ハンドトリートメントが「あろま☆いりあ」の皆さんにより行われました。

    P1050332.jpg

    P1050344.jpg

    次回の『ひだまり手仕事展』は、7月16日(金)に予定しています。
    お楽しみに!