

    こちらもよろしく。

    ひだまりスタッフです(^^♪

    今日は、ちょっといいものを紹介したくて、書き込みします


    まずは、宮城県南三陸町の社会福祉法人 洗心会「のぞみ福祉作業所」で取り組んでいる、
    牛乳パックを使った『ハガキ』を紹介します。

    のぞみハガキ

    のぞみ福祉作業所のハガキの取り組みについては、こちらもご覧ください。

    【朝日中学生ウィークリー】
    「障害者が通う作業所も被災 
      宮城県南三陸町 仮設作業所で笑顔戻る」


    この、のぞみ福祉作業所へは、地元出身の方のご紹介よりスタッフが実際に訪問し、
    利用者さんや職員のみなさんにアロマのトリートメントをさせて頂いたところです。
    初めてお会いする私達を、快く迎えてくれました。
    本当にありがたかったです。

    今回、みなさんが作ったハガキを購入することが出来ました。
    なかなか良い感じです
    手作りの温かみもありますが、ちゃんとハガキとしても良くできた品物です。
    無地とチラシ入りがあります。
    写真はチラシ入りです。
     

    これからも繋げていきますので、気に入った方は是非、声を掛けください。
    ご購入のご案内をさせていただきます

    コミュニティサロンひだまり 
      ☎048-253-6306   shop@hidamari-net.jp へ、気軽にご連絡下さい。





    もう一つは、素敵なティッシュ・ボックスの紹介です。

    まずは、写真でご覧ください。

    「あじさい」

    2011120112030000.jpg


    「バラ」

    2011120112040000.jpg

    これらのティッシュ・ボックスは、ひだまりのお客様で、安心おとどけ隊でも、活躍してくれている方の作品です。

    お店が、来春に再開しましたら、実際に御覧頂いて購入頂けることになる予定です。



    以上、『ハガキ』と『ティッシュ・ボックス』のご紹介でした。


    コミュニティサロンひだまり 
      ☎048-253-6306   shop@hidamari-net.jp へご連絡下さい。お気軽にどうぞ。

